相場の世界で勝ち組になるためには、価格の変動要因やリスク・リターンなどの本質を掴まなければなりません。
わたし矢口新が監修するこの講座で、あなたも「相場力UP」を目指しましょう。

今週の問題

以下の問いを読んでもっとも正解に近いと思う解答を選んでください。

[資金管理に関する問題]

あなたが増益見通しなので購入・保有していた銘柄が、750円の購入価格から700円にまで値下がりしました。このときもっとも適切な対処法はどれですか?

  • はてなブックマークに登録はてなブックマーク登録数
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlブックマーク数
  • [clip!]livedoorクリップ数

最新トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL:

最新コメント

コメントはまだありません。

name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
Cookieに登録
 

プロフィール

新著『実践・生き残りのディーリング』

【監修】矢口新(やぐち・あらた)

1954年和歌山県新宮市生まれ。早稲田大学中退、豪州メルボルン大学卒業。野村證券(東京、ニューヨーク、ロンドン)、ソロモン、UBSなどで為替、債券のディーラー、機関投資家セールスとして活躍。 著書『生き残りのディーリング決定版』は、現役ディーラーの“座右の書”として、高い評価を得ている。現在は会社社長兼ファンド・マネージャーとして、資本金を株式市場などで運用。 新著『実践・生き残りのディーリング』は4月12日発売。

 

メールマガジン

矢口新のメルマガ

さらに詳しく勉強してみたい方にはこちらの無料メルマガをおすすめします。

相場を知る・より安定した将来設計のために

投資運用の基本を押さえれば、やればやるほど上達します。自己責任の時代。相場で飯を食いたい。息の長い相場生活を送りたい。そんなあなたへ、相場のプロからひとこと、ふたこと。「生き残りのディーリング」の著者の相場解説!

メールアドレス
マーケット情報で学ぶ経済英語

毎日、数行!マーケット情報で学ぶ経済英語!時代に役立つ英語と、相場の知識。日々のアメリカ市場のニュースを通じて、英語を学びましょう。経済、相場英語の解説を「生き残りのディーリング」の著者が解説。

メールアドレス

人気記事ランキング

関連記事

RSSフィールド

 
証券アナリスト木下晃伸が徹底解説 個人投資家のための相場復習ノート
個人投資家のための相場復習ノート
今週のテーマ:
大幅減益も株価は上昇。ソニーの今後を占うキーワードとは?
時代を変える個人投資家を目指せ!元外交官・原田武夫の『国際政治経済塾』
元外交官・原田武夫の
『国際政治経済塾』
今週の記事:
6月に世界同時株安が生じるこれだけの理由
お金の専門家・本田健の「お金力検定」
お金の専門家・本田健の「お金力検定」
初心者必見 外国為替証拠金取引(FX)入門講座
外国為替証拠金取引(FX)入門講座
利益重視のシグナル配信 FX金利生活
利益重視のシグナル配信
FX金利生活

オフィシャルメルマガ登録

◎毎週、じっくり読みたい方は

【週刊】マネーのまぐまぐ!
資産運用に興味のある方、必見!“お金”にまつわるあらゆる情報をお届けします。「相場力UP」に役立つ『矢口新のトレードセンス養成講座』や、ニュースから学ぶ株式投資成功のヒントを解説『個人投資家のための相場復習ノート』も好評連載中。

◎その日の動きをその日のうちに

【日刊】「マネーのまぐまぐ!」日刊マーケット情報
株価指数や騰落ランキング、(株)QUICK提供の株式・投資信託情報など、必要な情報をコンパクトにまとめて、その日の夕方にお届け。マーケットの動きを素早く把握し、次の日の取り引きに役立てたい方、必見です。