今週のマネーな悩み
U・Sさん 33歳女性

たくさんのお金を早めに稼ぐ方法は?

お恥ずかしいのですが、私は2年前に自己破産をしました。親の借金を背負った末の結果なのです。借金はなくなりましたが、クレジットカードが持てない、ローンが組めない等、とても不便です。貯金はなくて、これから頑張ろうと思っても、すぐに貯まるものではありません。エステに行きたい、好きなものを買いたいと思っても、すぐにはできないでいます。ネットで、色々なお金の稼ぎ方が載っていますが、何をどうすれば良いのか、どこからどのように始めれば良いのか全く分からないのです。なるべく多くのお金を早めに稼ぐ方法など、私のように無知な人間でも成功できる事があれば、ぜひアドバイスを頂ければと思います。毎日、お金のことばかり考えてしまい、苦しいのです。どうか、私の気持ちを分かって頂けないでしょうか?

 
お金の専門家本田健のアドバイス

人や会社が喜んでお金を出してくれる方法を考えましょう。

お金を稼ぐには、あなたが何かを提供する必要があります。それは、労働力であったり、知恵や知識であったりするでしょう。あなたは、今なにを提供しているのでしょう?

あなたがワクワクしてできることを、自分に合うやり方でやることです。得意なこと、好きなことをやってください。お金は、それに対して周りがくれる評価であったり、感謝の形としてやってくるものです。

あなたがお金のことばかりを考えたりする状態は、理解できます。経済的に不自由な感覚は、とても大変だからです。でも、本当にお金を欲しいのなら、人や会社が喜んでお金を出してくれる方法を自分で考えましょう。それが、結果として、あなたを豊かにしてくれます。

あなたが、多くの人を喜ばせたり、楽しませたりすることができれば、その分がお金になってかえってきます。逆に、手っ取り早くお金を儲けようという人は、損しがちです。今度は、失敗しないように、地道にやってください。

バックナンバー一覧はこちらから

    • 本田健 最新刊

      幸せな経済自由人という生き方

      幸せな経済自由人という生き方

    【監修・執筆】本田健(ほんだ けん)

    神戸市生まれ。複数の会社を経営する「お金の専門家」。これまでに多くの成功者を育ててきた。娘の誕生をきっかけに30代前半で「セミリタイア生活」に入り、子育てのかたわら、大好きなテーマである「お金と幸せ」に関する講演、セミナーなどを不定期に行っている。「ユダヤ人大富豪の教え」(大和書房)「きっと、よくなる!」(サンマーク出版)など、著書は累計200万部を突破。また130万人が読んで感動した無料小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」は世界中に広がっている。2005年よりアメリカ在住。2008年より、大好きなことを見つけ、自分らしい生き方が学べる『ライフワークスクール』を全国で展開。

  • 本田健のメルマガ
    本田健 幸せな小金持ち的生き方

    「ユダヤ人大富豪の教え」「幸せな小金持ちへの8つのステップ」など全てベストセラー(累計100万冊超)の本田健本人が書き下ろしています。お金(豊かさ)と幸せを同時に手に入れるための智恵をお伝えします。(月刊)

    規約に同意して