今週のマネーな悩み
たけたけさん 23歳男性

自分のホームページをブランド化するには?

最近、起業の知識とビジネス情報を厳選して紹介するホームページを作りました。そこで相談です。このホームページをブランド化するには、どんな戦略が必要でしょうか?本田健さんなら、どんな風に収益につなげていきますか?今おすすめのビジネスなどがあれば教えて下さい。

 
お金の専門家本田健のアドバイス

自分が一番ワクワクすることを追いかけよう。

ホームページを作ったからと言って、お客さんがすぐに来てくれるわけではありません。それだけでは、NTTの電話帳に自分の電話番号を載せただけです。偶然、電話を掛けてくる人がいないように、あなたのホームページを見に来る人はいないでしょう。

電話とホームページの違いは、検索にあります。あなたのホームページにあるコンテンツのキーワードによって、人はやってくる可能性があります。たとえば、「楽しい起業」とか、「パーソナルブランド」などのキーワードが入っていると、ネットサーフィンの結果、あなたのホームページにたどり着く人は出てくるでしょう。

あなたが、これはおもしろいな〜と思った本の紹介や講演会、セミナーなどの情報を載せていけば、その情報量と、おもしろさに比例して、お客さんは来るでしょう。

そこからは、あなたが何をしたいかによります。すぐにビジネスにしようと思わずに、自分が一番ワクワクすることを追いかけていくことです。そのうちに、誰かから声がかかって、おもしろいプロジェクトに関われるようになるかもしれません。

バックナンバー一覧はこちらから

    • 本田健 最新刊

      幸せな経済自由人という生き方

      幸せな経済自由人という生き方

    【監修・執筆】本田健(ほんだ けん)

    神戸市生まれ。複数の会社を経営する「お金の専門家」。これまでに多くの成功者を育ててきた。娘の誕生をきっかけに30代前半で「セミリタイア生活」に入り、子育てのかたわら、大好きなテーマである「お金と幸せ」に関する講演、セミナーなどを不定期に行っている。「ユダヤ人大富豪の教え」(大和書房)「きっと、よくなる!」(サンマーク出版)など、著書は累計200万部を突破。また130万人が読んで感動した無料小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」は世界中に広がっている。2005年よりアメリカ在住。2008年より、大好きなことを見つけ、自分らしい生き方が学べる『ライフワークスクール』を全国で展開。

  • 本田健のメルマガ
    本田健 幸せな小金持ち的生き方

    「ユダヤ人大富豪の教え」「幸せな小金持ちへの8つのステップ」など全てベストセラー(累計100万冊超)の本田健本人が書き下ろしています。お金(豊かさ)と幸せを同時に手に入れるための智恵をお伝えします。(月刊)

    規約に同意して